● Vol.010 コラム 2021 September

Pacific Bridge Academy 中目黒校 Mari先生です。今夏は豪雨による大きな災害が全国各地で発生しました。豪雨の影響により被災された方々やご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。台風発生もまだまだ多いこの時期ですので、引き続き天候にはお気を付けてお過ごしください。

今月はオススメの英語絵本をご紹介します。
~Caillou: Backyard Olympics~

 スポーツ大会などに参加をしたことのなかったカイルーや友達の為に、おばあちゃんがお家の裏庭で様々な競技のミニオリンピック大会を開催します。カイルーは一生懸命に一位をとろうと頑張りますが、なかなか勝てずに悔しい思いをします。やがてカイルーは競技にとって本当に大事なことを知り、その教訓を胸に競技へとのぞみます。その結果やいかに?
内容は小学校低学年層向けですが内容構成はしっかりしており、単語や文もわかりやすく、英語読み聞かせに良い本と思います。英語が苦手の保護者様でもWEBで色々な絵本の読み聞かせできるサイトもあります。検索してみるのも良いと思います。