● Vol.002 コラム 2021 January

Pacific Bridge Academy 中目黒校のMari先生です。2020年はコロナウィルス の感染拡大で世界中が大変な年でした。少しでも早く平穏を取り戻し、2021年 が皆さまにとってより豊かな年になりますことをお祈りいたします。 日々の英語レッスンや、おうちでの学習のご紹介などを通じて、2021年も皆さ まの英語学習をサポートできたら幸いです! さて、今回はお正月をテーマに、お子さまと学べる英語絵本をご紹介します。

・Shante Keys and the New Year’s Peas

家族のお正月伝統ディナーに必要なBlack Eyed Peas(黒目えんどう豆)が家に ないことが判明!誰かに分けてもらおうと、シャンテ・キーズはご近所さんの家 を巡りますが、誰のおうちにもありません! なぜ!? このお話ではご近所さんの様々なお正月伝統に触れ、食べ物のちがいと多様な文 化を知ります。また、この本では文が韻を踏んでいて、音の似た英単語の学習と 小気味よいリーディングができることでもおススメです。Black Eyed Peasのお 料理がおいしそうで、なんだか食べたくなってしまいます。