● Vol.001 コラム 2020 December

Hello Everyone! Pacific Bridge Academy 中目黒校のMari 先生です。

外はすっかり寒くなり、もうクリスマスシーズンですね。今月は私が毎年必ず見る

大好きなクリスマス映画をご紹介したいと思います。

White Christmas

歌って踊れる戦友コンビを描いたマイケル・カーティス監督作品。歌とダンスのミュージカルが好きな方にはもちろん、歌詞を通して英単語を増やす勉強におススメです!

小さい頃に妹と一緒に、映画の中の姉妹役、ヴィラ=エレンとローズマリー・クルーニーの演じる「sisters」をよく面白がって真似し歌っていました。

 

The Grinch who stole Christmas

お子様から大人まで楽しめるクリスマス映画。

毎年必ず家族とクリスマスを過ごす時に皆で見ます。

ユーモアが沢山入ったジム•キャリー主演の映画。詩型のセリフやフレーズも多いので、すごく英語の勉強になりますよ!

2018年には、アニメーション映画版も出てるので、お子様とご一緒にご覧になってみてはいかがですか?